【福井アンバサダー】鯖江に滞在編②

こんにちは!!

 

鯖江に滞在編②

 

2日目は、なつかさんの運転で色々お店を回りました〜!

僭越ながらご紹介いたします!!

 

① TSUGI

https://tsugilab.com
デザイン事務所だそうです!!
内観もおしゃれでとても綺麗で、アクセサリーも売られています!
私はここで、眼鏡の端材からつくられたイヤーカフを買ってしまいました。。。☺️(笑)

 

f:id:sakochangchang:20210114221937j:image
f:id:sakochangchang:20210114221941j:image

 

②BOSTON CLUB

https://www.japanglasses.jp/frame/maker/bostonclub/
外観から高級感があふれる眼鏡屋さん🤓
2階にはミュージアムがあり、デザインステッチや部品が飾られています!
(こんなに眼鏡を細かく見たのは初めてでした笑)

 

f:id:sakochangchang:20210114222148j:image
f:id:sakochangchang:20210114223113j:image
f:id:sakochangchang:20210114222145j:image

 

③漆琳堂

https://shitsurindo.com
漆器、といわれるとなかなかイメージがつきずらくて、今まで興味を持つことがなかったのですが、こんなにたくさんの綺麗な色味があるそうです😳
手が届きづらいものではなく、普段の食事で使えそうですよね!

 

f:id:sakochangchang:20210114222342j:image
f:id:sakochangchang:20210114222347j:image
f:id:sakochangchang:20210114222350j:image

 

④hacoa

https://www.hacoa.com
お若いカップルが名入れをやっていました☺️

東京にもお店があるそうです!おしゃれ!

 

f:id:sakochangchang:20210114223110j:image
f:id:sakochangchang:20210114222506j:image
f:id:sakochangchang:20210114222509j:image

 

⑤ 土直漆器

http://www.tsuchinao.com
漆器屋さんですが、水筒やお弁当箱など、種類がたくさん!
子供用サイズの漆器も売っていました〜!!

もちろん伝統工芸なんだけど、こんな私でも手が届きそうな漆器がたくさん、、、ありがたい、、、

 

f:id:sakochangchang:20210114222722j:image
f:id:sakochangchang:20210114222725j:image
f:id:sakochangchang:20210114222728j:image

 

今回はめがねと漆器を中心に、色々なお店を回りました。

それぞれたくさんの魅力があって、

一瞬で時間が過ぎてしまった、、!!!

 

若者同士でも十分楽しめるなぁと思います。

ぜひぜひたくさんの人に訪れてほしい!!

 

鯖江編③につづく