【福井アンバサダー】鯖江に滞在編③

こんにちは!

 

鯖江に滞在編③は、皆さん大好き美味しいご飯のご紹介!(笑)

 

①ヨーロッパ軒

お昼ご飯は鯖江名物(?)の、ソースカツ丼を食しました〜!
ボリューム満点!

ソースがちょっと酸っぱくて、サクサクのカツと合う、合う、さいこう!!

美味しくてお腹いっぱいでちょっと苦しかったよ〜(笑)

f:id:sakochangchang:20210114223452j:image
f:id:sakochangchang:20210114223449j:image
f:id:sakochangchang:20210114223445j:image

 

亀蔵

またまた鯖江名物!十割蕎麦!

私、お蕎麦が大好きなんですが、ここの十割蕎麦ほんとーに美味しかった、、、

なんといっても十割蕎麦というだけあって歯応え抜群!!

蕎麦の香りも最高!!

(昼から日本酒いってしまいました、、幸せ)

f:id:sakochangchang:20210114223653j:image
f:id:sakochangchang:20210114223658j:image

 

sweets spot

知る人ぞ知る、地元のクレープ屋さん。

10時(だったかな?)にオープンして、12時過ぎには完売してることもしばしば、、とのこと!

栗、かぼちゃ、いちご、マスカット、季節のものからオーソドックスなものまでたーくさん種類があります!

そして、四角いのが特徴のクレープ。

鯖江に滞在するなら是非是非行ってみてほしいなぁ〜

f:id:sakochangchang:20210114224000j:image

 

そんなこんなですごく楽しかった3日間!

実は温泉も入りました、、、!

至福のひとときだったよ〜!!

魅力が少しでも伝わっていたら幸い!!!